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zoom RSS MikuMikuEffect FXファイル置き場(Page2)

<<   作成日時 : 2012/09/16 21:05   >>

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このページは自作したMME関連のエフェクトFXファイル置き場になっています.
FXファイルの改変・2次配布については自由にやっていただいて構いません
(ただし自己責任で).

解りやすいのでぜひ参考に→ポンポコPのMMEカタログ

旧バージョンは引っ越しました→MikuMikuEffect FXファイル倉庫


・エフェクトファイル一覧(2/2)

Page : 1 2

スクリーン・フィルター系
名称最新Ver更新日必要SM
被写界深度
PowerDOF
v0.0.52014/4/23.0
高品位被写界深度
HgDOF
v0.0.52014/4/23.0+VTF
ディフュージョンフィルター
HgDiffusion
v0.0.12014/4/73.0
ポストエフェクトの範囲制限
PostClip
v0.0.12014/4/72.0
色調補正フィルターの詰め合わせ
ColorFilterSet
v0.0.12014/4/72.0
ポストエフェクトによるアンチエイリアス
MLAA
v0.0.22013/7/113.0
強力ぼかし可能なガウスフィルター
GaussianPlus
v0.0.12012/10/93.0
アピール
Appeal
v0.0.42013/7/112.0
乙女フィルター
Otome
v0.0.42013/7/112.0
ヘブンフィルター
Heaven
v0.0.22013/7/112.0
テクスチャのスクリーン貼り付け
ScreenTex
v0.0.42013/7/112.0
フェードイン・フェードアウト
MaskFade
v0.0.42013/7/112.0
Screen.bmpを使ったモーションブラー
ScreenBlur(MMMは未対応)
v0.0.12011/1/152.0
サーモグラフィ
Thermography
v0.0.12010/11/162.0
はやぶさラストショット
HayabusaLastShot
v0.0.12010/11/162.0
地震エフェクト
Earthquake
v0.0.42013/7/112.0
コマ送り・フォトスライド
TakenFrame
v0.0.12011/9/182.0
ライティング処理
名称最新Ver更新日必要SM
点光源
HgPointLight
v0.0.22014/4/113.0
スポットライト光源
HgSpotLight
v0.0.12014/4/73.0
炎用光源
FireLight
v0.0.32014/5/73.0+VTF
ディスコライト(拡張版)
DiscoLightEx
v0.0.32014/5/73.0
シャドウ描画
名称最新Ver更新日必要SM
高品位影生成
HgShadow
v0.0.42014/7/273.0
シャドウボリュームによる影生成
VolumeShadow(MMMは未対応)
v0.0.22014/7/53.0
局所的影生成
LocalShadow
v0.0.32014/7/103.0
MMD標準と同等のセルフシャドウ描画
MMDShadow
v0.0.42014/7/53.0
SAO(Scalable Ambient Obscurance)
HgSAO
v0.0.22015/10/313.0
SSAO(ScreenSpaceAmbientOcclusion)
HgSSAO
v0.0.32015/10/313.0
地面影のソフトシャドウ
SoftShadow
v0.0.42013/7/113.0
地面影の任意平面投影
PlanarShadow
v0.0.32013/7/112.0
シミュレート系
名称最新Ver更新日必要SM
群れ行動制御
Flocking
v0.0.82013/7/113.0+VTF
盛り上げてぷるんぷるん
PopTex
v0.0.32013/7/113.0+VTF
その他
名称最新Ver更新日必要SM
ビルボードのサンプル詰め合わせ
BillboardSet
v0.0.12014/4/72.0
ビルボードアニメ炎
TexFire
v0.0.22013/7/112.0
仕事をする光
WorkingRay
v0.0.22013/7/112.0
床のライト絵
FloorLightArt
v0.0.22013/7/112.0
足跡
Footmark
v0.0.22013/7/113.0+VTF
足跡(積雪ver)
FootmarkSnow
v0.0.22013/7/113.0+VTF
Screen.bmp映像のカラーキー透過
KeyScreen
v0.0.32013/7/113.0
お絵描きツールを使った簡易ビルボード
EasyBillboard
v0.0.32013/7/112.0
お絵描きツールを使った画面固定ボード
FixedBoard
v0.0.32013/7/112.0
ビルボード配列流し
FlowBoard
v0.0.32013/7/113.0
数値表示
Numbers
v0.0.42012/12/43.0
固定カメラ
FixedCamera
v0.0.52013/7/113.0

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月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
数値表示の更新日が22011/10/9になっていますよ。(^_^)
ダウンロードしました
2012/09/19 13:18
訂正しました^^;
針金
2012/09/20 00:48
「固定カメラ」でDLされるファイルが0.0.4でなく0.0.3のようです
Shin
2012/11/24 20:32
Shinさん
報告ありがとうございます。
修正しました。
針金
2012/11/25 11:11
勉強の為お借りします
匿名ですみません
2012/12/11 00:30
MaskFadeいただきました。ありがとうございます!

MMDを使っての質問なのですが、
フェードのやり方は理解できたのですが、フェード中の画像がサンプルのミクのままで、自分で選んだ画像に変更する方法とフェードの種類を変更する方法がどうしてもわかりません><

MMDをはじめたばかりなので幼稚な質問で申し訳ないのですが、どうかよろしくお願いします!
でらべっぴん
2013/10/21 18:20
でらべっぴんさん
画像ファイルの変更にはMaskFade.fxの中身を直接書き換える必要があります。
MaskFade.fx,MaskFadePmd.fxの9,11行目に記述されている
sample.png sampleMask.png を変更したいファイル名に書き換えてください。
針金
2013/10/22 00:39
こんなに早く回答をいただけるなんて
思いませんでした><

無事に解決できました!
ありがとうございました!

これからも素晴らしいエフェクトを楽しみにしています!
でらべっぴん
2013/10/22 19:34
MMDいつもお世話になってます。
久しぶりに覗いてみたら、相変わらずの即答即対応に関心しました、さすがですね^^
これからも素晴らしい作品を楽しみにしています。
がんばってください^^
かっきー
2014/02/15 13:08
始めたばかりで未だよく分かってませんが、沢山お借りしてます!
evewo
2014/08/02 22:49
┌(┌^o^)┐と蝶とフェードアウトいただきました。
上手に使いこなしたいと思います。
ありがとうございました。
まずは┌(┌^o^)┐を使いこなしたいです。
ビータ
2014/11/13 19:37
((
2015/02/18 17:03
MLAAお借り致します。
ビータ
2015/03/30 17:37
GaussianPlusをお借りします。
Cheshire
2015/04/16 09:39
始めたばかりですが色々お借りします。
竜水
2015/12/05 22:57
DLありがとうございました。
ちせ
2017/03/22 21:33
沢山、お借りしました。有難うございます。
kiyukuma
2017/07/13 23:01
ご無沙汰しております、mobiusPです。
MikuMikuMob含め様々なエフェクトいつも大変お世話になっております。

最近KeyScreenをちょこちょこ改造して使わせていただいているのですが、キーイング後に境界をぼかすようなことは出来ないでしょうか?
mobiusP
2017/11/08 21:09
mobiusPさん
どうもお久しぶりです。
キーイング境界のぼかしはClip方式をα透過に置き換えれば出来る気がします(アンチエイリアス的な使い方を考えてるなら複雑になりますが)。

とりあえずの案、KeyScreen.fxの113行目
clip(len - Threshold);

Color.a *= smoothstep(Threshold*0.5,Threshold,len);
に変更(0.5は自由に調整)でどうでしょう?

現在多忙でこれ以上の対応はちょっと無理です。スイマセン・・・
針金
2017/11/09 19:12
お忙しい所素早い回答本当にありがとうございます。

試してみた所私の使い方が悪いのか思ったようにはボケないですがClip方式より良くなった気がします。

後もう一点だけ、もし知っていればでいいので教えて頂きたいです。
私はこのエフェクトにapngを読み込み、HgDOFやHgSpotlightのfxsubファイルにも同様にapngを読み込んでclipすることでKeyScreenと併用できるようにしたのですが、apngを同時に複数読んでいるせいで非常に重いのです。

私はエフェクトの知識があまりないものですから、このような方法を取ったのですが、apngを読み込まずに併用できるような方法など、他に良い方法があったりしないでしょうか?

mobiusP
2017/11/09 22:36
mobiusPさん
clip透過箇所をHgDOFやHgSpotlightで反映させたいと言うことでしたらapngは読まざるおえないでしょう。
とりあえずapng定義箇所で
texture → shared texture
にすると全てのapngが共有化されて1つ読み込むのと同じ軽さになるかもしれません。確認はしてませんが・・。また、異なる複数のapngを読む場合は変数名を変えるなどの工夫も必要になります。


針金
2017/11/11 01:49
教えて頂いたとおりshared textureにしてみた所、複数のエフェクト適用時でもapng1枚読み込み時と同じ重さになりました!
これで製作がかなり楽になりますし、負荷的にこれ以上難しいと考えていた他エフェクトを追加したいということが起こっても対応できるようになりました。お忙しい中本当にありがとうございます!

ちなみに最初KeyScreenで読み込んだテクスチャをsharedにして他のエフェクトで読み込んだのですが、その場合静止状態では問題ないですが再生時や出力時にタイミングがズレる事象が発生したので、また別のエフェクトでsharedにして読み込んでそこからKeyScreenやHgDOFに読み込むようにした所うまくいきました。
mobiusP
2017/11/11 14:54

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