針金のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS MikuMikuEffect FXファイル置き場

<<   作成日時 : 2010/10/26 23:23   >>

トラックバック 0 / コメント 203

このページは自作したMME関連のエフェクトFXファイル置き場になっています.
FXファイルの改変・2次配布については自由にやっていただいて構いません
(ただし自己責任で).

ツール関連置き場
モデル・モーション関連置き場

解りやすいのでぜひ参考に→ポンポコPのMMEカタログ

旧バージョンは引っ越しました→MikuMikuEffect FXファイル倉庫

・新着

現在新着はありません


・エフェクトファイル一覧(1/2)

Page : 1 2

粒子系エフェクト
名称最新Ver更新日必要SM
移動中だけ放出する粒子
ActiveParticle
v0.0.62014/5/203.0+VTF
移動中だけ放出する粒子(キラキラver)
ActiveParticleLight
v0.0.62014/5/203.0+VTF
移動中だけ放出する粒子(既存モデルver)
ActiveParticleObj
v0.0.62014/5/203.0+VTF
移動中だけ放出する粒子(炎ver)
ActiveParticleFire
v0.0.32014/5/203.0+VTF
尾を引く煙
ActiveParticleSmoke
v0.0.82014/5/203.0+VTF
スモーク噴射
JetSmoke
v0.0.42014/5/203.0+VTF
打ち出し式粒子
CannonParticle
v0.0.42014/5/203.0+VTF
蝶パーティクル
Butterfly
v0.0.32013/7/113.0+VTF
メラメラ炎
MeraFireParticle
v0.0.22013/7/113.0+VTF
鏡面系エフェクト
名称最新Ver更新日必要SM
床面鏡像描画
WorkingFloor2
v0.0.82013/11/243.0
Xシャドー+床面鏡像
WorkingFloorX
v0.0.62015/10/173.0
床面鏡像描画(AutoLuminous対応版)
WorkingFloorAL
v0.0.72015/10/173.0(+VTF)
床面鏡像描画(モデル適用版,旧タイプ)
WorkingFloor
v0.0.62013/7/113.0
鏡面エフェクト
MirrorWF
v0.0.52013/11/243.0
空間歪み
名称最新Ver更新日必要SM
汎用空間歪み
ActiveDistortion
v0.0.22014/5/203.0+VTF
陽炎&逃げ水
HeatGround
v0.0.12013/9/183.0
漫画的表現
名称最新Ver更新日必要SM
漫画シェーダ
MangaShader
v0.0.62013/7/113.0
漫画効果線
MangaLines
v0.0.32013/7/112.0/3.0
漫画的汗
MangaSweat
v0.0.62014/5/52.0
漫画的涙
MangaTears
v0.0.32013/7/113.0+VTF
簡易漫画表現セット
MangaEffectSet
v0.0.22013/7/112.0
┌(┌^o^)┐ホモォ・・・と言わせるだけ
Homooo.fx
v0.0.32013/7/113.0+VTF
モデル特殊効果
名称最新Ver更新日必要SM
モデル形状に合わせて発火
BoardSelfBurning
v0.0.52013/7/113.0
ホログラム表示
Hologram
v0.0.42013/7/113.0
幽霊表現
Ghost
v0.0.52013/7/112.0
モデルのシルエット描画(改変版)
Silhouette2
v0.0.32013/7/113.0
モデルのシルエット描画
Silhouette
v0.0.32013/7/112.0
ふにゃふにゃエフェクト
FunyaFunya
v0.0.42013/7/113.0
線画エフェクト
EdgeOnly
v0.0.22013/7/112.0
モデルのサイズ変更
Scale
v0.0.52013/7/113.0
モデルのカラー変更
Color
v0.0.32013/7/113.0
分身の術
Ninja
v0.0.42013/7/113.0
エッジの独自描画
EdgeControl
v0.0.52013/7/112.0
シェーダ系エフェクトのON/OFF切替
ShadeFader
v0.0.32013/7/112.0

Page : 1 2

月別リンク

コメント(203件)

内 容 ニックネーム/日時
戴きました。ありがとう!
zendaman
2010/10/27 03:28
頂きました、PMDeを使わず色々できるのは有り難いです^^
michel
2010/10/27 06:37
はじめましてm_ _mで恐縮ですが、頂きました!
すげぇ可能性を感じます!
IAND
2010/10/27 13:55
いただきました、ありがとうございます。
使いこなせるよう、がんばります<(_ _)>
翁7
2010/11/16 04:48
戴きました、次作も期待しています!
zendaman
2010/11/16 08:09
こんにちは!、はじめまして。
すごい エフェクトをつくりました。
おつかれさまです。 MME は すごい ですね。
頑張って下さい。 戴きました。 本当に
どうもありがとうございます! n__n
ライクーP
2010/11/18 01:18
いただきました。ありがとうございます。
Neck☆Star
2010/11/18 22:18
戴きました!ありがとう御座いました♪
beef
2010/11/23 15:15
いただきました!
本当にありがとうございますっm(__)m
aoki
2011/01/16 23:21
PopTexいただきました
これはおっぱいぷるぅんぷるんだけじゃなく筋肉の盛り上がりや地形の凹凸を
ポリゴンに依存しないで表現できるなどモデル作りを簡略化できる手法だと思います
現行のMMDに即適用できるかわかりませんが秘めたる可能性にドキドキが止まりません
人工知能科学者
2011/02/19 00:15
いただきました!
kamiuji
2011/03/31 02:11
いただきました、ありがとうございます!
すごく嬉しいです!
くまちん
2011/04/28 02:57
頂きました、感謝です。
ほとんどのエフェクトを試してみたのですが
PopTexがreadme通りにしても、うまく適用できなくて困っています・・・。
恐縮ですが、もう少し詳しい説明をお願いできますでしょうか?
kaou
2011/05/03 14:40
kaouさん
PopTex_v001はMMEv0.26ではうまく動作しなくなっていました.修正版(v0.0.2)作成しましたので,こちらで試して見てください.
針金
2011/05/04 02:11
できました!
迅速な対応ありがとうございました。
kaou
2011/05/04 09:28
仕事する床いただきました
まだまだ修行中ですがいつかお見せできるものを
作れるようになりたいです
bargess
2011/07/04 19:15
いただきました〜。
すばらしいエフェクト、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
エスプリ
2011/07/25 12:10
事後報告で申し訳ありませんが、
Flocking v0.0.4 のベース部分を流用したエフェクトを配布させて頂きました。(sm15591249)
物理演算P
2011/09/13 08:10
お借りします^^

2011/09/14 10:27
ありがとう、よしせいさくいりょくがわいてきたどー
キズナ
2011/09/16 23:36
こんなエフェクトがあったらなーと思って作った動画
でしたが、まさか実現するとは…→漫画シェーダ
これ使ってまたなんか作ります。
本当にありがとうございます。
LMu-g
2011/09/17 02:11
目当ての物を戴きに伺ったら、
面白そうなのが山ほど…まとめて戴いて行きます。
ありがとうございます。
tom
2011/09/17 10:44
LMu-gさん
動画の宣伝ありがとうございました。
漫画シェーダはLMu-gさんの杯受賞作に感動して作成したエフェクトです。また楽しい作品期待しております。
針金
2011/09/17 21:04
今回、ActiveParticleSmoke v0.0.1を使用したいのですが、MMD上でいくら移動させても全く描画されず、fpsが通常時と比べ下がるだけです。ほかのActiveParticleエフェクトについても同様の結果でした。素晴らしいエフェクトなのでぜひ使いたいのですが、何か対処法はないのでしょうか?
Osga71
2011/09/27 18:52
Osga71さん
文面からは原因が解りかねますが、ActiveParticle系エフェクトはVTF(Vertex Texture Fetch)対応のSM3.0グラボが必須になります。また、MMEver0.24以降でないと正しく動作しません。手持ちの環境が本条件を満たしているかご確認ください。
針金
2011/09/28 07:53
ご指摘の通りMMEを最新版に変更したところ、動作しました。こちらの確認不足で迷惑をかけてしまい、すみませんでした。
Osga71
2011/09/28 17:39
Hologram.xがロードできません。
「ポストエフェクト処理中にエラーが発生しました」
というメッセージがでます。使っているMMEは0.27です。
Kuro
2011/10/11 21:34
Kuroさん
グラボによってはうまく動作しないみたいですね。怪しいところを修正(v0.0.2)してみたので,こちらでお試しください.
針金
2011/10/12 16:33
あ、ロードできました!
本当にありがとうございます!!
Kuro
2011/10/12 18:03
紹介ニコ動画みて感動してきました。^^
お借りします
MMD初心者ですけど使いこなせるように頑張ります
gain_ground
2011/10/29 08:52
お借りしました。
素敵なエフェクト機能を十分活用できるように、頑張ります!
つゆ
2011/11/20 19:48
初めまして。
数多くの素晴らしいエフェクトをありがとうございます。
いつも使わせて頂いております。
K-Masaki.jp
2011/11/23 16:27
初めまして!
素敵なエフェクトを使いこなせるように頑張りますっ!
CK
2011/11/27 18:33
初めまして!素晴らしいエフェクトの数々、本当にありがとうございます。
今回Ghost.fx ver0.0.3が、アールビット様作の十六夜咲夜Ver1.40に正常に適用されませんでした。
Ghost.fx内の指定された場所に
"十六夜咲夜Ver1.40.pmd = none;"
"十六夜咲夜Ver1.40.pmd = Ghost_Mask1.fx;"
と書き加える以外に必要な手順があるのでしょうか?
鏡音リン_act2.pmdで試した際には効果が確認されました。長文失礼しました。
mit
2011/12/17 02:14
mitさん
モデルのファイル名によってはMMEがうまくエフェクトファイルを適用してくれないみたいですね。
対応策としては以下のどちらかの方法で対処可能です。

@モデルのファイル名を変更する。
咲夜Ver1.40.pmd、Sakuya_Ver1.40.pmd等ではうまくいくようです。

AGUIから適用する。
「MMEffect」→「エフェクト割当」から適用するモデルを選択して
MainでGhost_Object.fx
GhostRTでnone(解除ボタンを押す)
MaskGhostRTでGhost_Mask1.fx
をそれぞれ適用。
針金
2011/12/18 19:22
丁寧な回答ありがとうございます!
方法Aでうまくいきました。勉強不足で申し訳ないです。
今後のMMD活動も応援しています。
重ねてお礼申し上げます。ありがとうございました!
mit
2011/12/20 01:25
初めまして<(_ _)>
ニコ動で見て、こちらに来ました。
とても素晴らしいエフェクトでしたので
お借りいたします。
KY
2012/02/07 05:11
いつもお世話になっています。ありがとうございます!
もっと使いこなせるようになりたいです。
(記事の題名が誤字ってますよー)
MY
2012/02/08 23:40
初めまして!

MMD初心者なのですが素敵なエフェクトのおかげでイメージ通りの演出ができました。ScreenBlur.fx ver0.0.1最高です!!私のノートPCでもきれいに効果が得られました!
ありがとうございます!

そこでせっかくなのでニコ動にアップしてみたいなと思ってAVI出力したところ、せっかくのエフェクトのきれいな画像がなぜか1フレーム毎に左に流れていってしまいます。
カメラも固定でモデルも一部以外は動いていないのにエフェクトの部分だけ流れていってしまいます。
AVI出力時のビデオ圧縮コーディックも未圧縮も含めて他にも色々と変えて試したのですが全て同じ現象が起こってしまいます。

もし何かこちら設定不足でしたら教えて頂けると助かります。よろしくおねがいします。
KaGeToRa
2012/02/29 14:24
KaGeToRaさん
こちらも古いノートPCで試してみましたが正常に出力されるため、原因は不明です(環境依存?)。
フレームが左に流れるのだとしたら、とりあえずFXファイルの14行目を
float2(0.5,0.5)→float2(1.5,0.5)
に変更(数値は要調整)で直るかもしれません。
きれいな解決法ではありませんが・・
針金
2012/03/01 23:57
針金P様 丁寧なコメントありがとうございます。

環境依存と聞いて試しにVPVP wikiに乗っていたSwiftShaderをインストールしたら現象が発生しなくなりました。
どうやらMMDでエラーメッセージは出ていなかったけど
グラフィックボードが対応していなかったってことになりそうです。

お騒がせして申し訳ありませんでした。
今後も素敵なエフェクトに期待しております。
KaGeToRa
2012/03/02 15:02
お久しぶりです
今度MMDのブログを新しく立ち上げまして
MMEの紹介で針金Pの作品、ブログをリンク張らせていただきました。
何か不都合あったら言ってください。
http://ponpokop.blogspot.com/
ポンポコP
2012/03/03 06:15
針金P様
無事にAVI出力に成功してニコ動にUPすることができましたので御報告に来ました。
最終的にはイメージの関係からSwiftShaderを使用せずに、針金P様に教えていただいた方法で調整して出したの本来の動きではないのかもしれませんが、自分的にはそちらの方がイメージ通りだったのでそちらを使わせていただきました。
よろしかったら一度見てやってください。
sm17139356
KaGeToRa
2012/03/03 20:28
MYさん
ご指摘ありがとうございます。
いわれるまで気付きませんでした。
1年以上間抜けっぷりをさらしてましたねぇw(^^;
針金
2012/03/06 23:16
初めまして。
使いこなせるか分かりませんが
頂きます。ありがとうございます。
NU
2012/03/29 19:00
いただきました。ありがとうございます!!
karasu
2012/04/18 11:56
動画製作にあたってActiveParticleエフェクトお借りしました!本当に綺麗でとても感動しました。ありがとうございました!!(sm17757542)
Luna
2012/05/07 22:49
いただきました!こんなに親切ですばらしいエフェクトがあるなんて、感動しました!
wow
2012/05/12 18:56
素晴らしいエフェクト頂きます!
てくてく
2012/05/20 22:44
いただきました!MMD超初心者でほんとにいいの?と思いつつもDLさせて頂きました。いずれこれらのエフェクトを使えるようになりたいです。ありがとうございます!
nao
2012/06/03 20:22
こんにちは。ダサツマPと申します。
MMEデータの利用と再配布についてご相談したいことがありまして、まことに恐縮ですがこちらのメールアドレスまでご連絡をいただけないでしょうか?
penciler.das@gmail.com
よろしくお願いいたします。
ダサツマP
2012/06/05 21:42
初めまして、いつも有難くエフェクトを使わせて頂いています。

自分は現在モデリングの勉強をしているのですが、エッジが思うように出せず困っています。
そこでご相談なのですが、エッジコントロールを配布モデルデータに添付させて頂いても宜しいでしょうか?
エフェクトをお借りしていることをリードミーに明記し、エッジコントロールのリードミーもそのまま添付させて頂くつもりです。

再配布ということになると思うので、NGも覚悟でお話しをさせていただいてます。よろしければ返信をいただけると幸いです。
また、ここをこうすればOKというところがありましたら、それも教えていただけると有難いです。
ryo
2012/06/06 01:34
ryoさん
自作のエフェクトについては、商用・非商用問わず制限は設けておりませんので、改変・再配布は自由にやっていただいて結構です。
針金
2012/06/06 20:42
迅速なご対応誠に有り難うございます。
調整の後、有り難く添付させて頂こうと思います。
本当に助かります、有り難うございました。
ryo
2012/06/07 00:16
ブログに掲載している4コマ漫画に使わせてもらいました〜
http://blog.goo.ne.jp/pumtoru/e/c619760741207a5bcfecfe8e2cd10f3a
とる
2012/06/16 07:54
色々いただいちゃいました!
ニコ動で使わせていただきますmm
いな
2012/06/17 02:06
まったくの初心者で、いくつかいただきました・・・なのですが、必要SMてナニ??てくらいで、つかいかたがわからなかったり・・・だめかな。これは^^;
ゆぅ
2012/06/22 22:45
いくつかお借りしました
初心者なのでうまく出来るかわかりませんが・・・
L☆E
2012/07/14 10:50
初心者的質問ですいません;
蝶パーティクルでテクスチャファイルの差し替え方が分かりません、もう少し詳しく教えて頂けないでしょうか?お暇な時でいいので返答お願いします
いな
2012/08/03 01:50
いなさん
テクスチャの差し替えは
Butterfly.fxの11,12行目のパラメータ変更で出来ます。
例、蝶2.pngに変更する場合)
#define TexFile "蝶2.png"
int TexTypeCount = 5;

TexTypeCountはテクスチャに描かれている蝶の数です


針金
2012/08/04 17:48
素早い返答ありがとうございます!
なんとか使いこなしてみます
ありがとうごさいました!
いな
2012/08/05 01:11
いくつかお借りしました
初心者でうまく使えるかわかりませんが頑張ってみようと思います!
おりぜー
2012/08/11 19:54
お借りいたします。素晴らしいエフェクト、ありがとうございます!
WB
2012/08/11 21:11
質問させてください。

いつも素敵なエフェクトをありがとうございます。
実は「鏡面エフェクト(修正)[MirrorWF v0.0.2]」についてなのですが、
サイズ変更の方法が分かりません。
アクセサリ操作の場所ではないようなのですが、
どこでどのように変更させればいいのでしょうか。
お時間ある時にでも教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
ゆゆ
2012/08/12 00:04
ゆゆさん
MirrorWF.xのアクセサリ操作で出来るはずですが?
サイズ変更:Si
透過度変更:Tr
位置合わせ:X,Y,Z,Rx,Ry,Rz
で操作可能になっていますので、ご確認ください。
針金
2012/08/14 02:00
ご回答ありがとうございます。Siでは正方形が拡大縮小されるのは確認済みなのですが、私がしたいのは額縁に納まるような長方形でして…。
色々格闘の末、xファイルをメタセコで成形する、二枚重ねて長方形にする…などの方法を教えて下さった方がいらっしゃったので、そちらでちょっとやってみます。
お忙しい中、ありがとうございました。
ゆゆゆ
2012/08/16 10:12
お借りしてます。
使い易くて有難いです。素晴らしいデータを有難うございます。
ジンジャエール
2012/08/27 20:07
いつもお借りしています。
x64になってから、パーティクル系がほぼ全滅だったので
どうしようかと・・・
自分なりに調べていじったりもしたのですが
うまくいかないやつとかがあったので・・・
本当にありがとうございます。<(_ _)>
D&D
2012/09/12 15:20
いつもお世話になっております。

先日は沢山の更新、本当にお疲れ様でした。
質問ですが、MirrorWFのx64版対応というのは予定されていますか?

2012/09/13 04:21
涼さん
MirrorWF verUpしました。
従来版でもそのまま動くのですが、中を見直したら旧式のままでしたね^^;
針金
2012/09/13 14:25
おお!
早々にお返事くださってありがとうございます。
ありがたく使わせて頂きます!

2012/09/14 00:32
Hologram.fx 0.0.3 で発生したエラー報告
環境 MikuMikuDancex64 (MMD32bit版では正常)

MikuMikuEffect ver0.29beta2
Device: HAL: Intel(R) HD Graphics 3000 (driver: 8.17.12.9555)
ShaderVersion: vs_3_0, ps_3_0

(他に必要な情報があればお知らせください

症状 Hologram.xを読み込ませ、適用したいモデルにHologram_Object.fxを適用させようとしたところ、以下のエラーが発生し、読み込めない状況です
Error:some techniques cannot run on this hardware:XplotTec

繰り返しますが,MMDの32bit版では動作を確認できました
chiku
2012/09/17 22:50
chikuさん
報告ありがとうございます。
こちらでは正常に動作するのでグラボ依存の問題と思われます。怪しいところ修正したのでご確認ください。
あと同様のエラーはGhostでも出ると思われますが,いかがでしょうか?
針金
2012/09/18 12:29
対応ありがとうございます。...でもまだ同じ症状が出てますね。
Ghostも同様です^^;
chiku
2012/09/18 23:03
chikuさん
だめでしたか・・・
すいませんがこの件は保留とさせてください。
こちらでバグが再現できない以上修正は困難です。
とりあえず対処法としてHologram_Object.fxまたはGhost_Object.fxの適用すべき箇所を非表示設定にすれば描画自体は出来るはずです(セルフシャドウが掛からなくなりますが)。
針金
2012/09/19 01:36
いえいえ、お手数をおかけしました^^;
32bit版で動くのが幸いです
chiku
2012/09/19 01:48
WorkingFloor2を利用させて頂いております。
不具合と言うか、仕様なのかもしれませんが
対象モデルのファイル名に半角スペースがあると、読み込んでも鏡像描画をしてくれないようです。
例:×"初音 ミク.pmd = WF_Object.fx;"
  ○"初音ミク.pmd = WF_Object.fx;"
ちなみにデフォルトの"*.pmd = WF_Object.fx;"で実行するとすべてのpmdを対象にしてしまうかわりに鏡像描画できます。
対象のファイル名を変更する以外にそちらでの解決策は無理でしょうか?

環境:GF9800GTX+ MikuMikuDance_v730 MMEffect_v028 WorkingFloor2_v005
atac
2012/09/27 08:45
atacさん
これはMMEの文字列解析に由来するもので、こちらで対処出来る問題ではないですねぇ。
対応策としてはご指摘通りファイル名を変えるか、あるいはMMEのGUIから適応可能です。
GUIの適応方法は
「MMEffect」→「エフェクト割当」→「WorkingFloorRT」タブから適用するモデルを選択してWF_Object.fxを適用。
針金
2012/09/29 16:11
ご回答ありがとうございます。
>GUIの適応方法を試してみたいと思います。(できるだけ入手したモデルのオリジナル名を変更したくなかったので)
がんばってみます。
atac
2012/09/29 20:33
始めてコメントさせていただきます
いつも針金P様のエフェクトにはお世話になってます

ひとつ教えていただきたいのですが
MMD】MME誕生2周年エフェクト配布sm18917019で
ActiveParticleFire_v001を使った魔方陣表現がありましたがあれはどのように設定すればいいのでしょうか?
ダミーボーンにつけて魔方陣の形に移動させると言うような方法なのでしょうか?それともfxファイル内の設定であのような表現が出来るのでしょうか?

よければ教えていただければ幸いです
esukuremento
2012/10/22 04:52
esukurementoさん
ダミーボーンにつけて移動させています。
アクセサリ設定はY=4,Z=-30程度ずらしてから、最初に星型にボーンを移動させて、次にボーン位置固定でY軸回転で円を描いています。
fxパラメータは青白発火ですぐに消えないように
float ParticleLife = 20.0;
#define FireColorTexFile "palette2.png"
に変更しています。
ActiveParticle系エフェクトはボーンの動きに合わせて粒子が描かれるので、多段ボーンや物理剛体と組み合わせると面白い表現が出来ると思います。色々お試し下さい。
針金
2012/10/22 23:41
早速のご回答ありがとうございます
教えていただいたポイントをいじったことにより考えていた表現用のパラメーターの設定ポイントが理解できました。どうやら考えどおりの表現にできそうです。

大変助かりました。ありがとうございました
esukuremento
2012/10/23 03:39
頂きました。頑張って使ってみます!
楽しみです。
ふなこ
2012/10/24 19:39
テクスチャー差し替えるだけで色々な表現ができる事に
今更気づきました
感動しました!
SK2
2012/11/25 22:27
初めまして、針金様の数々の素晴らしいエフェクト達にはいつもお世話になっております。
MirrorWF.fx ver0.0.1についてお聞きしたいのですが、鏡アクセサリとして使用したいと思いTr.1.00の状態で壁に設置しました。
使用モデルをAutoLuminousで部分的に光らせたのですが、ミラーに映すと光らせた部分が全部デフォルトの暗いままになってしまいます。
その他、ActiveParticleなどもお借りして使用されて頂いておりますがやはりミラーに映っていません。エフェクト関連は元々ミラーには映らない仕様なのでしょうか…
readmeを読んでもわからなかったので;お忙しいところ恐縮ですが、もしミラーにエフェクトを映す事が可能でしたら教えて頂けると助かります!
haru
2013/02/16 15:44
haruさん
MME全般にいえることですが、MMD本来の描画位置とは異なるところに描画するエフェクトは他のエフェクトと併用することが難しくなります。やろうとすると数ある全てのエフェクトをマージしたエフェクトを新たに作るしかないので、まず基本対応はしていません。
ただAutoLuminousに関してはMirrorWFの代わりにWorkingFloorALを使えば鏡像の発光も可能です。こちらは通常の鏡面エフェクトとしても使えるようになっているのでお試し下さい。
針金
2013/02/18 01:02
お手数をお掛けしてすみません、大変助かりました。いろいろ難しいのですね;今回はWorkingFloorALを使用したいと思います^^ご指南有難うございました!
haru
2013/02/19 07:24
エフェクトいただきました。大事に使わせていただきます。
凛童
2013/02/26 20:26
エフェクトいただきました^^
使わせていただきます
aboon
2013/03/08 13:43
初めまして。針金P様のエフェクトにはいつもお世話になっております。実は昨年、蝶パーティクルから蝙蝠パーティクルを作り配布させていただいておりました。激務続きの時期だったためすっかり報告を忘れてしまい申し訳ありませんでした。針金P様のエフェクトは多種多様でありがたいエフェクトばかりです。本当にありがとうございます!
ラテ
2013/03/09 13:03
お久しぶりです!
MMDお絵描きツールの作者の柊です。
ver3.1ではFixedBoard_v001の同梱を許可していただきありがとうございました。
現在バージョンアップを検討しているのですが、FixedBoard_v002のポストエフェクト版の同梱を許可していだけないでしょうか?
柊ゲオルク
2013/03/31 01:28
柊ゲオルクさん どうも、ご無沙汰しております。 ここにあるエフェクトは全て再配布可ですので、同梱もOKです。ご自由にお使いください。
針金
2013/03/31 23:56
初めまして。いつもお世話になっております。
上記の質問であった
蝶パーティクルのテクスチャに関してなのですが、
Butterfly.fxの11,12行目パラメータ

template TextureFilename {
<A42790E1-7810-11cf-8F52-0040333594A3>
STRING filename;
}
のどの辺りを変更したら良いのかわかりません。
何回か試してみてもMMDで読み込みの際に[適切なxファイルではありません]とでてしまいます。
もう少し詳しく教えていただけないでしょうか?
このような質問ですみません。お時間がありましたら返答お願いします。
なの
2013/05/29 06:53
なのさん
変更しようとしているファイルが違いますね。
Butterfly.x ではなくButterfly.fx を変更してください。
針金
2013/05/30 02:44
返答ありがとうございます!
もう一度確認してやってみます。
できましたらもう一度コメントにて報告させていただきます。
なの
2013/05/30 06:50
ぶじ解決できました!!ありがとうございます。
fxファイルが開けなかったために悪戦苦闘してました(一人で)
ご迷惑おおかけしました。大切に使用します。
本当にありがとうございました。
なの
2013/05/30 20:51
DLさせていただきました。
すばらしいエフェクトの数々、ありがとうございます!
お借りいたします。
申丸
2013/06/04 22:32
針金Pさん、はじめまして。いつもエフェクトやツールをお借りしております。
今回は、MangaSweatの互換性についてご報告にうかがいました。
MangaSweatは、MMD7.39dot+MME0.35では使用できていましたが、MMD7.39m以降ではエラーが出て、読み込めなくなっているようです(同じPC、同じバージョンのMMEを使用。OSはWindows8、グラフィックボードはGTX680 4G)。
具体的なエラーメッセージは以下のとおりです。

Error: some techniques cannot run on this hardware: ZplotTec ShadowTec EdgeTec

以上です。突然のコメント失礼いたしました。お手すきのときにでもご確認いただければ幸いです。
kum
2013/06/08 02:32
kumさん
報告ありがとうございます。
ご指摘の件修正(v0.0.3)しましたのでご確認ください。
針金
2013/06/09 21:02
さっそく確かめてみたところ、MMD7.89での動作を無事確認できました。
素早い対応ありがとうございました!
kum
2013/06/09 23:53
素敵なエフェクトの配布を有り難うございます。お世話になっております。
一つ質問がありまして、Ghostエフェクトを試しているところなのですが、MMDで地面影のチェックを外しても影が出てしまいます。
この影を消すことは可能でしょうか?
幽霊なのに影があるのはやはりどうもしっくり来ないので..。
お手透きの際にお答えいただければ幸いです。
Lothniliel
2013/06/29 18:46
Lothnilielさん
readme通りにやればGhostエフェクトは地面影を描画しないので、多分おっしゃられているのは地面に落ちたセルフ影のことだと思いますが、それでしたらモデル操作で半透明にするモデルのセルフ影をOFFにすれば消えるはずです。
針金
2013/06/29 23:10
MMM対応していただき有難うございます
これで表現の幅が増えます
大切に使わせて頂きます
板橋目黒@目黒(仮)
2013/07/11 19:25
多忙の中、エフェクト制作御苦労さまです。

もし、時間があれば「夕日や高い段差など」でも
しっかり「足」から伸びる「地面およびモデルのシャドウ」エフェクトを制作して頂けると嬉しいです。

御検討願います。
mmder
2013/08/02 11:58
はじめまして、いつも素晴らしいツールやプラグインをありがとうございます。
サイリウム追加プラグインCreateCyalumeに関してなのですが、
PMDEditor_0139を開いた後に終了すると「PMDEditorは動作を停止しました」となるようです。
Windows7の64bit環境ですが、あまり関係なさそうな気もします。
以上、お時間のある時にでもご確認いただければと思います。
リアルクソゲーP
2013/09/06 22:42
初めまして。たくさんの素晴らしいエフェクトにいつもお世話になっております。
WorkingFloor2_v007についておうかがいしたいのですが、鏡像描画はされるのに色が反映されないことがあります(白い影のみが反映される)。モデルによって反映されたりされなかったりしているようのなですが、何か解決方法があればご教授いただければと思います。
ひよこ
2013/09/25 20:29
初めまして、いつもお世話になっています。
WorkingFloorX(ver0.0.4)に関するご報告です。

環境:MMDv8.03、MMEv0.36(両方32bit)
グラボ:GeForce GTX 560 Ti

グラボのドライバをGeForce 320.49からGeForce 327.23にアップグレードすると、WorkingFloorXが何も映らない真っ黒な床になります。ドライバを320.49に戻すとWorkingFloorXも正常な状態に戻ります。
320.49のままで使えば問題は無さそうなので、320.49のままでいこうとは思うのですが、ひとまずご報告までに。
マグ
2013/09/27 00:24
ひよこさん
具体的にどのモデルで正常に表示されなくなるか教えていただけますか?またWorkingFloor2_v0.0.6でも同様の結果になるか確認ください。v0.0.6はMikuMikuEffect FXファイル倉庫に置いてあります。
針金
2013/09/27 21:44
マグさん
状況からするとドライバのバグの可能性が高く、すいませんがこちらで対処するのは難しいです。
針金
2013/09/27 21:47
やはりドライバ原因なんですね…。了解しました。
いえいえ、針金Pさんのエフェクトにはいつも本当にお世話になってます。お返事ありがとうございました。
マグ
2013/10/01 22:41
はじめまして。

お伺いしたいのですが、WorkingFloor2を読み込ませるとキャラのシルエットが黒い陰になってしまい、キャラの色が出ません。あちこちのブログなどを読んだのですがWorkingFloor2.fxを開いても、ここに鏡像描画させるオブジェクトを指定してください の文章も見つかりません。何かダウンロードするものや設定を間違えているのでしょうか?MMDを始めたばかりで、うまく説明できないのですが解決法はありますでしょうか?よろしくお願いいたします。
めぐっち
2013/10/11 11:49
めぐっちさん
WorkingFloor2.xをMMDにロードするだけでOKなのですが・・黒い陰になるのは鏡像の方ですか?それとも元のモデルの方ですか?
またMikuMikuEffect FXファイル倉庫に置いてある旧バージョンでも同様の現象になりますか?
針金
2013/10/12 23:39
[WorkingFloor2 v0.0.4]こちらを読み込んだら、無事にキャラの色が出ました!ちなみに、黒い影になっていたのは、鏡像の方です。ありがとうございました。
めぐっち
2013/10/13 21:23
最近WorkingFloor系エフェクトでモデル鏡像が黒くなる(または白くなる)との報告を受けるのですが、まずは手持ちのMMEバージョンを確かめてください。
最新のWorkingFloorエフェクトはMMEver0.33以降でないと正常に動作しませんので。
針金
2013/10/15 08:51
はじめまして。
めぐっちさんと似た症例なのですがWorkingFloor2.xを読み込むと床が全て真っ黒になってしまいます。
MMEのverは0.36です。
その他の床鏡像エフェクトでも同様の症状になるのですが、どのように解消すればいいのでしょうか?
宜しくお願いいたします。
ゆのすけ。
2013/10/18 18:57
ゆのすけさん
こちらで対応お願いします。
http://harigane.at.webry.info/201310/article_2.html
針金
2013/10/21 02:19
WorkingFloorについて、MMEを最新バージョンにしたところ解決しました。ネットで検索してもわからず、ずっと悩んでいたのですっきりしました。ご多忙の中、ご返答いただきありがとうございました。
ひよこ
2013/10/25 10:17
針金P様、初めまして。素敵なエフェクトを配布してくださり本当にありがとうございます。
この度、針金P様の配布されているWorkingFloor2をダウンロードさせて頂きました。その中に同梱されているreadmeを拝読したところ、応用の所に『WorkingFloor2.xを別形状のモデルに置き換えることでステージの形状に合わせて鏡像描画する範囲を制限することが可能。』とあったのですが、WorkingFloor2.xを別形状のモデルに置き換えるいうのはWorkingFloor2.xをメモ帳などで開きテキストを書き換えるということなのでしょうか?もしくはファイル名などを書き換える必要があるということなのでしょうか?
大変初歩的な質問であることは重々承知なのですが、どうしても自分ひとりでは解決できず質問させて頂きました。
ご迷惑をおかけしますが、お時間がある時に教えて頂けると有り難いです。よろしくお願いいたします。
わたる
2013/10/25 23:59
わたるさん
モデリングソフトで新たに床面モデルを作成して、WorkingFloor2.xというファイル名で保存したモデルを、エフェクト同梱のWorkingFloor2.xに上書きコピーするということです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21771561のステージなどが実用例です。
針金
2013/10/26 02:11
針金P様、MMEいつもありがたく使わせて頂いています。
私のほうではニコニコ動画投稿時にお借りしたものをコンテンツツリーに出来るだけ登録するようにしているのですが、針金P様MMEにつきまして、「こちらに登録してほしい」というような登録先はありますでしょうか?今回お借りしているのはWorking Floor2です(って新しいのが出てるのですね‥w)
(例えばそぼろP様のほうではmylist/17392230のようにされてます。製作者様のほうからも追いかけやすくなるのでよいのではないかと思ってます)
298P
2013/10/26 22:31
針金P様
先日質問させて頂いたわたるです。ご返答ありがとうございます。
無事ステージの形状に合わせてWorkingFloorの範囲を制限することが出来ました。本当にありがとうございます。
MMDを始めたばかりですので、また質問をさせて頂くこともあるかもしれませんが何卒よろしくお願いいたします。それでは失礼いたします。
わたる
2013/10/27 18:37
298Pさん
コンテンツツリーには紹介動画など入れてくれればありがたいですが、自己責任でやる限りこちらから要求することはないので、自由に扱ってくれて結構です。
針金
2013/10/28 00:36
針金P様
お返事ありがとうございました。Working Floor2についてはsm13316343で登録させて頂きます。他のeffectもワクワクするので、頭をひねって使っていこうと思います〜
298P
2013/10/31 02:12
はじめまして。
MMD航空関連でいつもエフェクトにお世話になっております硝子顎といいます。
ActiveParticleSmoke_v006の#define MMD_LIGHT(照明連動)を0にするとエラーがでます。(v005では大丈夫です)
MMDはver8.03x64、MMEはVer0.36使用です。
ご確認よろしくお願いいたしますm(__)m
硝子顎
2013/11/26 00:47
硝子顎さん
こちらの環境では問題なく動作します。
可能ならエラーメッセージ教えていただけますか?(「MMEffect」→「ログウィンドウ」からエラー部分をコピペ出来ます)
針金
2013/11/27 13:29
お手数おかけしますm(__)m
この辺で大丈夫だったでしょうか?↓
\ActiveParticleSmoke.fx(124,15): error X3003: redefinition of 'ResColor'
硝子顎
2013/11/27 22:28
硝子顎さん
原因が特定出来ました。報告ありがとうございます。
修正(ver007)しておきました。
針金
2013/11/28 02:45
ありがとうございます!無事動きました^^

ActiveParticleSmokeとActiveDistortionは個人的にとても嬉しいエフェクトで、ホント楽しませてもらっています。
重ねてありがとうございましたっ
硝子顎
2013/11/28 22:38
拝啓 針金P,

お元気でいらっしゃいますか。

私の貧しい日本人はご容赦ください。私は自由MMDコンサートのためGhost v0.0.5とHologram v0.0.4とScale v0.0.5の特殊効果を使用するようにします。このコンサートはゲインズビル、フロリダ州、米国になります。私が認可を持っていますか?

お返事お待ちしております。

敬具,
Scott Rattana
MMD Swampcon
Scott Rattana
2014/01/06 04:31
Scott Rattanaさん
使用OKです。
針金
2014/01/06 22:24
お邪魔して申し訳ありません、私はモデルをミラーリングする、mmd7.39に置くその後「ミラー系ああ贈り物ェ区スイート」、、しかし、どんなに1 MMEファイルの側からロード、、完全にミラーにオリジナルカラー白です反射が行く> <ああ
APPLE
2014/01/24 21:05
針金P様いつも素敵なエフェクトを使わせて頂いて有難うございます。
Hologramを適用させようとして、Hologram.xをMMDに読み込ませたあと、MMEのメインタブの適用させたいモデルにHologram.fxを適用すると、モデルが消えてしまいました。どのモデルで試しても一緒でした。
MMDはver8.03
MMEはver0.36です。
解消方法はあるのでしょうか。
それともPC側の問題でしょうか?
申し訳ありませんが、教えていただけると幸いです。
むつ
2014/04/07 22:51
むつさん
ご指摘の使用法はreadmeの記述内容と大きく異なっています。
今一度、readme.txtに沿ったやり方でご確認をお願いします。
針金
2014/04/08 03:10
ご回答有難うございました。
こちらの理解が足りていないだけだったようでそれが分かって良かったです。
お時間取らせてしまって申し訳ないです。有難うございました。
むつ
2014/04/08 21:23
はじめまして。
エフェクト頂きました。
まだまだMMD初心者なので頂いたエフェクトをちゃんと使いこなせるか不安ですが、頑張ります。
華桜瑠
2014/05/15 08:04
初めまして。
ニコ動から飛んできました。
MMD初心者で使い方もイマイチ分かりませんが素敵なエフェクト使わせて頂きたくきました!
感謝してお借り致します。
コツトラマン
2014/05/26 13:29
非常感谢
&#20320;好
2014/07/22 21:01
はじめまして。
ghostをお借りしましたがわからない事があります。ほぼMMD初心者です。
適応させるのは成功しましたが、後から読み込んだpmdの壁や床の後ろ側にモデルが表示されるようになりました。分かりにくい説明ですみません。
解決方法または原因を教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
rumi
2014/07/25 03:10
rumiさん
ghostは一旦別のレイヤーに描画したモノをスクリーンに投影するような仕組みになっていて、ghost.xの後から描画するモデルに上書きされるのは想定内の動作になります。ghost.xの描画順序を他の描画モデルより後ろの方にして使用するのが前提のエフェクトです。
針金
2014/07/26 02:14
ご回答ありがとうございました。理解できました。
やってみたところモデル・アクセサリの描写順を一番下にしても直らず、一旦モデルなど消去し一番後方に来るようにしたのですが解決されませんでした。何か問題点がありますでしょうか、ご指導お願い致します。
rumi
2014/07/26 03:10
rumiさん
描画順を後ろにするのはGhost.xの方です。MMDメニューの「背景」→「アクセサリ編集」で変更出来ます。
針金
2014/07/26 15:06
お忙しいところ何度もありがとうございました。
アクセサリを一個しか読み込んでなかったので、あまりよく考えていませんでした。勉強させて頂きました。とても初歩的なことを教えて頂きましてありがとうございました。
もっとよく勉強します、お手数をおかけしました。
rumi
2014/07/26 17:39
はじめまして、エフェクトいただきました、有り難く使わせていただきます。
MK
2014/08/14 17:44
エフェクトいただきます。
使いこなしてみせるッ!!………いつか!!!
rein
2014/09/04 14:37
初めましてエフェクトいただきます
EI
2014/09/11 20:57
はじめまして
WorkingFloorX.fx ver0.0.5 DLさせていただきました!
素敵なエフェクトありがとうございました。
MOO
2014/09/12 21:08
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15837738
動画のように何もないところから徐々にホログラムが出てきたり、ホログラムから生身の体にスムーズに移動させたいのですが上手くいきません

MMEのHologramとShadeFaderで再現しようと思って試行錯誤しているのですが
全く上手く出来ません。ホログラムは表示されていて、ShadeFaderを色々弄っていますが何も効果が出ません。
これだけでは出来ないのでしょうか?
Delta
2014/09/15 15:52
Deltaさん
ホログラムのフェードインは
Hologram.xのSiを0→1、
生身へのフォードは
ShadeFader.xのTrを1→0
で出来るはずです。
描画順はHologram.x→ShadeFader.xにして、MMEのMainタブで対象モデルを非表示にするのをお忘れなく。
針金
2014/09/16 20:21
いつも愛用させてもらっています
頭が悪いので使いやすくて助かっています
有難うございます
ジンジャエール
2014/11/12 13:52
こんにちは、最近MMDをはじめました。MMMのソフトを利用しているのですがMMMでのエフェクトが少数なので、砂漠にオアシスを見つけた気持ちになりました。本当に有難うございます!!!
素敵なエフェクトをお借りさせていただきます。
kotatuneko。
2014/12/14 16:03
エフェクトいただきました。ありがとうございます。
キムリック
2015/01/09 06:51
初めまして
初歩的な質問で申し訳ないのですが
ActiveParticleをお借りしたのですが readme.txtに必要に応じてfxファイルの先頭パラメータを変更して下さいとありました
先頭パラメータとは どの部分を変えたら宜しいのでしょうか?
MMD使い始めてまだ三週間で判らない事が多くて...
phantom
2015/01/10 11:14
WorkiFloor2のWorkiFloor2.fxをtxtで開いても【ここに鏡像させるオブジェクトを指定してください】と言う文字が何処にもありません。MMEのバージョンは0.37です。どうすればいいでしょうか...
ぴーち
2015/01/11 01:12
phantomさん
もしプログラムのことをご存じ無いなら変えて良いのは
// 解らない人はここから下はいじらないでね
と書かれた上側の数値のみを変更して下さい。それ以外は一字一句プログラム的な意味があるので変えない方が無難かと。数値の変更については試行錯誤で確認してください。
針金
2015/01/11 15:48
ぴーちさん
WorkiFloor2はWorkiFloor2.xを直接MMDにロードするだけで鏡像描画がされるはずです。
針金
2015/01/11 15:54
ご返答ありがとうございます
仰られた様に数値を変更して試してみたのですが...
#define UNIT_COUNT 4 //
//
#define TEX_FileName "sample2.png" //
#define TEX_PARTICLE_XNUM 4 //
#define TEX_PARTICLE_YNUM 4 //

↑上記の1となっていた数値を変えてみました
その後 アクセサリー操作のX Yを上で変えた数値で宜しかったでしょうか?
試しても変化が無い気がしてて...
お忙しいのに何度もすみません
phantom
2015/01/11 23:28
phantomさん
変更するのは小数点のある数値だけの方が良いと思います。あとアクセサリ操作はMMDのアクセの位置決め(本ケースでは粒子発生位置)と同じで、上の数値変更とは無関係です。
針金
2015/01/12 21:23
いつも素敵なエフェクトをご用意くださってありがとうございます!
MMDはまだまだ初心者ですが使わせていただいております
これからも頑張ってください
haribo
2015/01/27 20:12
本日、蝶パーティクルをダウンロードさせていただきました。

私はMMD初心者なので、説明などいろいろ読ませて頂いたのですが、蝶のテクスチャを変更する際にレスの説明を読んだのですが
Butterfly.fxをどうやって開けばいいか分かりません。

初歩的な質問だと思いますが回答よろしくお願いします。
必要なアプリなどがあったら教えてください。
Beatrice
2015/02/15 02:49
Beatriceさん
fxファイルは単なるテキストファイルですのでWindowsアクセサリのメモ帳で編集可能です。
針金
2015/02/15 23:21
初めまして。色々エフェクトを使わせて頂いてます。
質問なのですが、モデルに多光源エフェクト(製作:ビームマンP様)を使い、WorkingFloorXを読み込んだところ、床には何のエフェクトのかかっていないモデルが表示されます。エフェクトのかかったモデルを表示すことはできませんか?
よよよ
2015/03/03 20:32
よよよさん
鏡面に映るモデルは本体とは別系統の描画になるため、すいませんが対応はしておりません。
針金
2015/03/05 19:23
針金P様回答有難うございます。
対応してませんでしたか(^_^;)
他の場面で使わせてもらいます!
よよよ
2015/03/05 23:45
Hologram_v004使用後モデルわ白背景の下でほとんど見えないの蓝影になりましだ、調Z値後モデルが真っ白になってしまった。なんでですか?
あんいん
2015/03/07 13:40
おかりしました、ありがとうございます
すぱいだー
2015/03/11 12:46
エフェクトお借りします
ジュワン
2015/03/14 21:57
はじめまして。WorkingFloor2をお借りしたのですがReadMeに記載してあるモデルが黒くなるor白くなるという不具合ではなく、モデルによってモデル&ステージ共にちゃんと床面鏡像描画できるモデルとモデル&ステージ共に全く何も映らないモデルがあります。どのモデル&ステージも同じ順序で入れているのでどうしてなのか分かりません。モデルによって床面鏡像描画できない場合があるのでしょうか?初歩的な質問かもしれませんがお答えいただければ幸いです。
華月
2015/03/22 22:43
あんいんさん
こちらの環境では白背景でも正常に動作しています。
今一度Readme通りにやっているか確認ください。
針金
2015/03/24 22:57
華月さん
具体的にどのモデル&ステージを使用しているのか教えていただけますか?こちらとしては同じ現象を再現できないと原因が解りませんので。
針金
2015/03/24 23:04
いつも素敵なアクセサリをありがとうございます。
この度こちらのMirrorWF v005をお借りしましたところ、
鏡面反射は常時問題なくできるのですが、Trで透過率をいじろうとした際に
白くなっていくばかりで透過しないことがあります。
アクセサリの背景は描画順を変更することで正しく透過するようになるのですが
pmxで読み込むタイプの背景はこの問題をどうやって回避すればいいのかわかりません。
初歩的な質問で申し訳ありませんが回避する方法を教えていただけると幸いです。
宜しくお願いします。
もろだす
2015/03/31 01:24
もろだすさん
MirrorWF.xをpmxより後に描画するように設定すれば正常に描画されるはずです。アクセ描画順設定ダイアログの右下の数字を小さくすればいけるはず。
針金
2015/04/02 04:35
できました!
1より小さい数字が入力できると思っていなかったので完全に盲点でした。
回答いただき大変ありがとうございました。
もろだす
2015/04/03 03:16
HgDOF使わせて頂きました。非常に使い易く、
お陰で望んでいた通りの表現が出来ました。
素敵なツールを使わせて頂き、
本当にありがとうございます。
rebel
2015/04/22 23:46
Xシャドーと床面鏡像を探していて、針金Pさんのところへたどり着きました!お借りして使わせていただきます!!
siuma
2015/05/01 23:59
探していたものがここにあったので、嬉しいです。
お借りします。
ayana
2015/07/20 17:51
おかりいたしました!
七深
2015/07/22 23:20
いつもお世話になっております、mobiusPです。

WorkingFloorXについて1点質問です。
このエフェクトをXシャドー表示のために使わさせていただいているのですが、少しY座標の高いステージ(例えば階段の上など)だとXシャドーが表示されなくなり少し困っております。

Y座標が0付近だともちろん問題ないのですが、WorkingFloorX.xのY座標が概ね19を超えると消えてしまうので、仕様かと思うのですが、これを表示させる方法はありますか?
mobiusP
2015/10/16 19:31
mobiusPさん
WorkingFloorX.xのアクセ高さに連動するように修正(v0.0.6)してみました。
針金
2015/10/17 02:40
即座に対応してくださって本当にありがとうございます!
本当に助かります!
mobiusP
2015/10/17 15:07
いつも使わせてもらっています!
今回もお借りしますね♪
まほ
2015/11/24 23:51
はじめまして、エフェクトいただきました。
使わせていただきます。
こんなにたくさんのエフェクト、本当にありがたいです。
いつもありがとうございます。
きろ
2015/11/27 18:20
いつも使わせて頂いてます。
ところで、DistRipple(ActiveDistortion)を仕様すると歪みが出た後にグレーの板ポリ化するのですが何故でしょうか?
4枚仕様して2枚は普通に歪んで消えていくのですが、後から発動させる2枚が徐々にグレーの板ポリ化していきます。(歪みは後の二枚にも出ます)
FXファイルはデフォルトのままです、お忙しいとは思いますが回答お待ちしてます。
MMDer
2015/12/07 02:57
先ほどの書き込みの者です。
他エフェクトからの干渉でした、大変失礼しました。
MMDer
2015/12/07 03:13
お借りします。

これからもよろしくお願いします。
MMDer
2016/01/23 12:46
はじめまして(^.^)お借りします!

ほんとうにありがとうございます
ひひと
2016/04/21 23:17
お借り致します!

これからもよろしくお願いします!!
MMDer
2016/04/28 00:00
素敵なエフェクトありがとうございます!お借りします!
すいみん
2016/05/05 11:54
素晴らしいエフェクトの数々、敬服致しております。
この度、DistSpiralに関して一つの質問をお許しください。
使用したいモデルのライフリングの関係上、回転を逆方向にしたいのですが、どの様にすればよろしいでしょうか。
不躾とは存じますが、どうかお教え頂ければ幸いです。
ふみ
2016/05/08 20:48
申し訳ありません、自己解決致しました。
螺旋一回転の進行距離と、螺旋1ステップの最大回転角の数値を-にすれば宜しかったのですね。
後者のみを-にして反映されず悩んでいた為、気付くのに遅れてしまいました。
考えが及ばずご迷惑をお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。
ふみ
2016/05/09 14:40
まだMMDは、ヨチヨチなので助かります。有難うございます。
しーろん
2016/07/07 17:57
お借りします
大切に使わせていただきます
みい
2016/08/12 07:11
お借りさせて頂きます!
本当に助かっています、ありがとうございます!
雪兎
2016/09/25 19:20
お借りします。大切に使わせていただきます!!
Yume
2016/10/10 19:49
お借りいたします。
ありがとうございます。
みるみる
2016/11/02 11:40
お借りします!
大事に使わせてもらいます!
ゆっくりtomomi2525
2016/11/11 20:20
お借り致します。大切に使わせていただきます。
YUZIN
2016/11/13 23:18
お借りいたします。大切に使わせていただきます!!
ssk
2017/03/16 00:16
お借りします
無理せずお身体に気おつけて下さいね。
黒剣士
2017/04/10 22:13
借りたわぁヽ(´ー`)ノ
ズコー
2017/04/13 18:53
お借りしました、ありがとうございます。
KUSANAGI
2017/06/20 01:23
影エフェクトお借りさせていただきます!
kk
2017/06/24 16:25
ありがとうございます!お借りします!
一粒二十四万倍
2017/09/09 15:50
お借りします。
たくさんの素敵なエフェクトありがとうございます。
大切に使わせていただきます。
rego
2017/11/11 18:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
MikuMikuEffect FXファイル置き場 針金のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる